2019.9.19 活動記録

【午前】活動場所:『豊橋市 私立不動院幼稚園』(愛知県動物保護管理センター東三河支所)様9/19(木)AM10時半過ぎ~1時間程度
活動内容:幼少期の教育の一環として動物愛護精神の高揚を促す目的のもと、愛知県動物保護管理センターの協力団体として、「動物ふれあい教室」のふれあい活動を年長園児33名程を対象に活動しました。
参加犬(猫):『もみぢ』ちゃん、『まる・ミューズ・ ケサル(猫)・チロル(猫)・マイケル(猫)』(木彫り猫「福」・「縁」)でした。(午前のみ大久保さまが人のみで参加されました。)
※バスで移動の園児を対象に、犬の接し方などを実演したのち、担当のふれあい活動が順調にできました。みなさま残暑の中、お疲れ様&ありがとうございました。
(プライバシー配慮の為、ふれあい全景写真は縮小画像を使用)
【午後】活動場所:『愛知県動物保護管理センター東三河支所』様 9/19(木)PM1時半〜3時
活動内容:センターでは犬の譲渡を希望される方とこれから犬を飼おうと思っている方、及び、犬を飼っている方を対象に、犬の飼い方講習会を開催しています。適切な飼い方、法令遵守、しつけ等について講習を行っています。今回も、協力団体ということで、しつけデモンストレーション(実演)を担当し活動しました。
参加犬(猫):『もみぢ』ちゃん、『まる・ミューズ』でした。
※受講された8組の方々に、実演しながら、しつけの大切さや基本がお伝えできました。みなさま1日、ありがとうございました&お疲れ様でした。